ひさしぶりに…(2)ロッシJr登場!

ひさしぶりにRMX250に乗った日…(2)
K・ロッシJr君がPW80で登場!(笑)

情景と風が、少しづつ秋が近づいていることを感じさせる、
気温はそれなりに高いのだが、ムシムシしない爽快感のある暑さ…
c0327564_14202591.jpg
気持ちの良い汗を掛けるので、
オフロードを駆け抜ける気持ちの良さと合い染まって、実にイイ季節です。


YZ250のN氏は草刈で体力が消耗したようで、YZで余り走ることなく終えることに…。

c0327564_11142942.jpg
c0327564_10004448.jpg
当方とRMXも、トホホなエンジンとコースをドタバタ走り、いい按配の疲労感で終了…(苦笑)
気持ちの良さMAXを期待したが、宿題を残す。

お互いが帰り支度を整え、二人で個々の若かりし日を談議した!?
そうしましたら、N氏も4輪だがレース経験者でありました!(笑)
20代前半の若き日、関東在住だったころ、
筑波サーキットでサニーB310のワンメイクにエントリーしていたというから驚きました?
KX250のY氏が、CIVIC、EPシリーズチャンプだったように、
4輪レースから2輪に移行してくるというオジサンライダーが集まるところのようだ…(笑)
夏の暑いところに、更にアツいオジサンたちが集まって来たものだと感心する。
そのN氏は、最年長の60歳となのだ!
勢いのある大先輩ライダーである。(笑)

暮れ始めの時間帯…
その二人の会話に水を差すかのように、
KLX110と、ゼッケン46を付けPW80に乗った、B・ロッシのライダー二人がやって来た!
KLXは大人で、PWは明らかに子供?!
このコンビに遭遇したのは二度目だが、初めて言葉を交わす…
自「あのPWの子供さんのお父さんですか?何歳なの?」
K氏「そうです、小学3年生の9歳です!」
自「アクセル開けていて、中々、いい走りしてるね~!」
「46ゼッケン・MOTO-GPライダー、ロッシだしね!」
c0327564_11140066.jpg
K氏「もとは、ポケバイでロードを走らせていたんですが、近くにロードコースが無いので連れて行くのが大変で…」
「自宅が山形市内なので…、オフ車を預け、近いのでここに走りに来ています!」
「昨年は、谷地のコースを一人で草刈し、あの子を走らせていました…」
自「ぜひぜひ、こちらのコースを走らせて、将来はトップライダーに!?」
「そして、仲間になってもらい草刈の協力をお願いしま~す!!」
という訳で、
早速、LINEのグループに勧誘し登録完了。(苦笑)

また、ここを走る仲間が増えました。
この小学生が9歳なので、N氏60歳の歳の差が51歳となる!(笑)
そして、この親子の二人が加わる事で、
素晴らしいことに、ライダーの平均年齢55歳から48歳に若返りましたよ!!(苦笑)
c0327564_10040981.jpg
この、ロッシ・ジュニア君が走っていたら踏みつけないよう気を付けて下さいませ!(苦笑)
抜く時は優しくお願いします。
これから秋に掛けて、楽しくなってきましたね~!

こちらは、たまにしか乗らない55歳リターンライダーのオフロー道・ブログである。
そして、翌日の今日、
背筋、上腕に筋肉痛が走る…(苦笑)


[PR]
by srv250kaze | 2017-09-10 07:27 | オフロード・ツーリング | Comments(0)

SRV250・XT250T・RMX250S・RM125・NSR250R・VINO・2スト・ライディングなど、好きな事を勝手につぶやきます!


by sora9414kaze